So-net無料ブログ作成
検索選択

【ヒルナンデス】 グッチ裕三さんのレシピ 揚豚 年越しそうめん [話題]

スポンサーリンク



【ヒルナンデス】でグッチ裕三さんのレシピが紹介されました。


揚豚のレシピがツイッター人気をよんでいます!

もう少しでクリスマスですが、鶏肉だけでなく、

揚げ豚でもいい~!!

というつぶやきが多かったです。



その、気になるレシピは、、。









こちら!


なんと、200万部売り上げたそうです。

すごいですね~!!!




気になる作り方は~





★材料



 ・豚バラブロック肉 300グラム

 ・長ネギ(青い部分) 2~3本

 ・ショウガ 2かけ

 ・砂糖 大さじ1

 ・塩 大さじ1

 ・サラダ油適量






●豚バラのブロック肉に砂糖と塩をまぶして、

 ラップをかけて1時間くらい置いておきます。


●1時間後、キッチンペーパーで水気を切って

 フライパンで熱したサラダ油の中に入れます。

その時一緒に、長ネギの青い部分とショウガも入れます。


● 中火でじっくり30分ほど火を通します。


●カラッっと揚がったら油を切って、出来上がり!
 後は、食べ安い大きさにきります。

●そして、からし醤油を添えて食卓へ!!!




う~ん、簡単ですね!!


そして、とってもおいしそう~


確かにクリスマスにもよさそうですよ!!




グッチ裕三さんて、料理が上手なんですね。



そして、もう一つ

年末に食べたい一品をご紹介します。






年越しそうめん レシピ





材料 2人分

・和風だし  小さじ1  

・中華だし  小さじ1/2
 
・ネギ油  小さじ1
 
・そうめん  1束  

・ネギ  適量
 
・ワカメ  適量
 
・ナルト  適量

・ゆで湯  2カップ(400cc)



●★器に和風だし、中華だし、ねぎ油を入れて、

●★小口切りにしたねぎ、戻したわかめ、薄切りのなるとを入れておく。  

●湯を沸かし、そうめんを入れてゆでます。

●ゆで湯2カップ分と麺を★の器に入れて混ぜて食べます。




今年のクリスマスと年末は、グッチ裕三さんのレシピで
簡単でおいしい料理はいかがでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。